千慮の愚者@紋章の人

全く使ってなかった厨二ページをLARP小説投げ箱に再利用。黒歴史?何それおいしいの?なので刺さる人には痛い遺物があるので要注意〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

ハリー・ポッターシリーズの観点からみるルーン文字

こんにちは。今回は私が随分と暖めておいたルーン文字についてまとめようと思います。 はじめに ハリポタの世界に転生できたらまず勉強しようと思うのがこのルーン文字です。なんてったって原初のルーンスキルカンストさせたい! というわけで予習もかねてノ…

ヒトの歯車

高い建物から往来を見ていると、つくづく社会って歯車のスチームパンクな機械みたいだなあ、と。 社会には大きな歯車小さな歯車、歯の数もそれぞれ、回る速さも違う歯車が組み合わさって動いていて、これ以外も三次元的だったり四次元的だったりするいろんな…

嘘、とは

ドラえもんを見ながらふとジャイアンの存在意義を考える今日この頃。彼は皆から愛されたかった。自分の歌が上手いと信じている。観客も、そう言っている。 ただ、私は彼に教えたい。 「貴方が一度でも殴ったことがある人間の言葉は、全て嘘だと思いなさい」

ハリーポッターの杖、作ってみた

現実逃避をこじらせて「俺、死んだらハリー・ポッターの世界に転生するんだ……」が生きる目的の今日この頃。オリジナルの杖まで作ってしまいました。 材料:・菜箸(ダイソーにめっちゃ太いのが売っていた) ・ねんど(石粉) ・適当な宝石(ネックレスをばらしまし…

勉強って

勉強って人生というクエストを攻略するための武器の一つに過ぎないんだよな。でもベンキョウが一番使いどころが多くてメジャーな武器。剣みたいなものか。 でも他にも体力であったり、芸術的な感性であったり、他人を引きつける人柄であったり、装備できる武…

私の肩書きってなんだろう?

中二病スキルをフルに使って格好いい称号を考えようと思う。 自分でくっついていく相手を決めると尽くすコバンザメみたいな性格をしているのでジョブ的には『賢者』系だと思う。中学の時相手を間違えて嫌がらせに荷担してしまったので絶交したりしたけどね。…