千慮の愚者@紋章の人

全く使ってなかった厨二ページをLARP小説投げ箱に再利用。黒歴史?何それおいしいの?なので刺さる人には痛い遺物があるので要注意〜

ハリーポッターの杖、作ってみた

 現実逃避をこじらせて「俺、死んだらハリー・ポッターの世界に転生するんだ……」が生きる目的の今日この頃。オリジナルの杖まで作ってしまいました。
f:id:austella05:20180326061340j:image

 

材料:・菜箸(ダイソーにめっちゃ太いのが売っていた)

・ねんど(石粉)

・適当な宝石(ネックレスをばらしました)

 


f:id:austella05:20180326063137j:image

 宝石を入れると光に透けてキラキラするのでおすすめ。

 

 

 まず好きな長さに菜箸を切るところから始めます。これが大変。ダンボール用のカッターか何かで切れ目を入れて後は力わざ。バキッと折ったらトゲは擦って落としましょう。菜箸の切れっ端は使えるのでとっておきます。

 

 ねんどをつける作業は水が必要です。もっと言えばねんどをとかして接着剤をつくるための入れ物が必要です。ダイソーで買った小瓶が役に立ちます。菜箸の切れっ端でぐるぐるするといいでしょう。

 あとは粘土をつけて完成です。(雑)こればっかりは器用さとか製作スキルとかDEXの問題です。愛があれば多少歪んでいても大丈夫!!では良いオリバンダーライフを!