千慮の愚者@紋章の人

全く使ってなかった厨二ページをLARP小説投げ箱に再利用。黒歴史?何それおいしいの?なので刺さる人には痛い遺物があるので要注意〜

私の肩書きってなんだろう?

 中二病スキルをフルに使って格好いい称号を考えようと思う。

 自分でくっついていく相手を決めると尽くすコバンザメみたいな性格をしているのでジョブ的には『賢者』系だと思う。中学の時相手を間違えて嫌がらせに荷担してしまったので絶交したりしたけどね。
 それなのに猫みたいに気まぐれで自由を何よりも求めるから『木漏れ日の南風』……でも尽くしたいのよ、けもフ○のハシビロちゃんみたいに視線は鋭いけど!

 ……やっぱり『千慮の愚者』かなあ、これがやっぱり座右の名になるのか。元ネタは『愚者も千慮に一徳あり』、『賢者も千慮に一失あり』という熟語。つまり千慮の愚者とは謙虚を全面に押し出した賢者という名前。

どうしても矛盾を無視することができないな、心の中の。やっぱりINFPは『矛盾者』であると思うのです。

以上、ネームを決めるまでの思考回路でした!